2006年12月26日

近況

IMG_0251.JPG


久しぶりの更新

5月で止まってるのを見ると

自分の意思の弱さが伺える。でも、それは5月以降がすごく激動で去年の自分では想像つかないようなことをこの6〜12月で行ってきた。

今も激動の渦中にある。今もそんな自分がまさかと思うがこれが現実。

言ってて意味不明(ぁ

大学の友達とは全然あってないしメールのやり取りもまちまち。でも、いろんな話題にはついていってるから大丈夫。

今はそれだけじゃない。沢山友達も増えた。同僚から地方の友達までさまざま。

そこで思うことはやっぱり自分は誰かにいつも支えてもらってるんだと思う。


暗い話はここまでにして、

今は

もっちープリンが食いたい。


それだけ。売れすぎによる販売中止ってどういうことだよーーーー

せっかく買いに行ったのに買えなかったぢゃないかーーー!

posted by J at 00:00| ドバイ ☀| Comment(37) | ギムネマ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

目標は?

GWが終わって次の自分の目標を考えてるんだけどみつからない。

夏まで我慢しなきゃいけないのかと思うと発狂したくなる。


発狂したいです。

とりあえず、開放的環境希望ヽ(`Д´)ノ
posted by J at 00:00| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | ギムネマ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

( ゚Д゚)ポカーン

久々の更新。

なかなか更新できないのは

日々の疲れが多いようです(適当)

4月始まって約1ヶ月経ち、段々周りの状況が見えてきた次第です。

といっても、自分の役割が未だ謎のまま闇に隠されたままです。


まぁ、でも部署の仕事はワンパターンな気がしてきたのでそれさえ覚えれば

鼻息で( ´_ゝ`)フンと一発かませばいけるかなと勝手に思ってたりもする。


それでも、やっぱし計算はヤダ。億単位のお金を動かしてるのもあるし、なかなか金額が合わないのも嫌な原因のひとつ。デキターヽ(´ー`)ノと思ってもいざ検算してみると、4・500万違ったりするorz

とまぁ、色々言いたいコトはあるのだけれど閉鎖的な会社であるからこそ外を意識しながら日々過ごさなきゃと思った。

でも、悪いことばかりじゃないからイイコトもあると思うので(既にいい事もあったりする)ちょっと頑張っていこうかな。

それにしても、広報の1人私服は絶大なる効果を齎した( ゚Д゚)ヒョエー
ここまで反響があるとは思ってなかった。
ネタ社員の始まりか。。。
posted by J at 00:00| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | ギムネマ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

FOR GW!!

isai.GIF

なんだかんだで日が過ぎる。

やっぱし自由な時間ほど過ぎる時間が早い。


今日沢山ネタを仕入れた。でも、おそらくGWには忘れる模様。
今日から一週間同期全員で過ごす時間が多い。やっぱし同期といると落ち着くというか妙に連帯感が増す。

キラキラ輝いてる同期もいれば自分のようにバレない(!?)ように異彩を放つのもいる。
今日なんか何もしてないのに、最後の最後で

「●●クン質問ありたそうだね?」

名指しですか?名指しですか?
席が一番後ろだからですか?ありたそうな顔なんてしてませんよ?というか、早くこの場から逃げたいだけですが?
福祉課の人と全く絡んでないのに顔と名前を覚えられてるこの敗北感は何だろう…。そして、名指しがキタ途端みんながこっちを向き笑う。

ネタなのかネタなのか。わしゃネタ的存在なのか。

もっと影を薄くしようと思った今日この頃。
posted by J at 00:00| ドバイ | Comment(0) | ギムネマ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

zensin.jpg


新生活が始まってしまって早一週間がすぎた。

慣れないスーツに四苦八苦。スーツ着るだけで肩が張るのはやっぱし、拒否反応が出てるのかな。

褒められるわけでもなく、怒られるわけでもなく、ただひたすらに実務に夢中だったりします。

外からは学生の笑い声や叫び声(!?)が聞こえるたびに切なくなるのはこの時期だからかな。リーダに社会人は社会人の喜びがあると御託を頂戴してるのですが、未だにそれ何なのかわからず日々朝の眠気・満員電車と戦いながら、生活しとります。

最近のネタといえば、トイレからの復路、パソコンと数字に疲労困憊だったので眠気・疲労回復でおなじみのデューク歩行をしてたときのコト、違う課の先輩にそれを目撃されてしまい大笑いされた。しょうがないから、両手を上げながら「お疲れさまです」と答えた自分、マジ最悪です。
posted by J at 00:00| ドバイ | Comment(4) | TrackBack(0) | ギムネマ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

カウントダウン

sora1.jpg


くるなくるなと思いつつも時間は過ぎていく。

飛ばされたくないからとずっと見なかった間取りや家賃も
さすがにココへきて見てしまった自分がいる。負けたのか負けたのか!?

つい一週間前にしたことも遠くの過去のように思えてくる。

あの時はあの時はって思うと悲しくなる。

今日友達が髪を切ったと写真付きで送ってきた。
いつもなら「ホント自分大好きだな」とか言ってたことも今回は
「スポーツ刈りにしなきゃ」と控えめ(!?)に返した。
その友達は明日痴呆(地方)へ旅立つ。

なんか信じられない。
また4月になって学校で「おうっ!!」って言ってる気がするし
社会人が始まって1ヶ月ぐらいしたらそんなことは思わなくなるのかな
って思っていたら、バイクのヘルメットにぶつかった。

また今年も友達とどっか行くぞっていう目標を立てたら
少しは頑張れるのかもしれない。

なるようになれ!
posted by J at 00:00| ドバイ | Comment(1) | ギムネマ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

「痛」とかいうな

バトンが回ってきたのでサッソクといいたいトコだが、回ってきた人からの自分のイメージが「痛」というのが納得いかない。痛い人間に思われるじゃんかや。


■好きな漢字

『陽』…陽のあたる所大好き

『彩』…色を感じられることは素晴らしい

『気』…初めて会う人は全てこれで判断します

『芒』…光芒とかホント綺麗よね。

『味』…好きなものははずせないよね。

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

『静』 … 寝てるときうるさい

『笑』 … 似非笑いは馬鹿の象徴

『独』 … ウサギとか言わなかっただけいいでしょう

『爽』 … 爽というか、夏は暑・冬は暖

『季』 … 夏と冬の気温は好まないっぽい


■大切にしたい漢字

『夢』… 誰しも一度はあるけんね

『心』… 人間は心がないと混乱・暴動が起きます

『優』… 優しさは大切です

■漢字の事をどう思う?

漢字を理解できる種族でよかったと思う。漢字を見るだけでどんな気持ちで綴ってるかがわかる。これって日本独自だよね。一番言葉で難しいのは日本語だってのがうなずける。

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

『光明磊落』…さっぱり感が重要

『一発逆転』…見た目と中身は違うのだ

『逢絆永友』…創作四字熟語

■バトンを回す一人以上とその人をイメージする漢字

ブログを持つ人がいないのでココで打ち切り
代わりに、見てくれてる人のイメージ漢字でも。

『治』…カーチ
『堅』…リーダ
『風』…薬草
『爺』…テツヤマ
『吸』…カリンゴ
『尊』…ティマ
『洸』…ノーリ
posted by J at 00:00| ドバイ | Comment(0) | まねー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ストレス売ります

IMG_0233_1.jpg


リーダのmixiブログには写真家さんやら美術家(!?)さんやらのことが最近頻繁に載っている。自分はそれを読むのが結構楽しい。

感性を磨くっつーか、写真家リーダーの視点が流石だなって思う。

昨年、一緒に某祭りへ足を運んだとき必死にシャッターを切るリーダーの姿があった。あの時逸れたつもりだったけど、実は傍らから見てたのだw
といってもほんの数分なんだけど。その後はホントにはぐれましたが…

それを見てから、写真の撮り方をちょっと自分なりに考えて撮るようにしている。勿論、いいカメラなんてないし、一素人なわけで技術は全く持ってZERO。でも、その瞬間をよく撮りたい。面白く撮りたいって考えるようになった。

今回の載せてる写真はとあるトコで撮ったんだけど、結構お気に入り。なんとも言えない黄昏哀愁と空と海爽の相対的な感じがいいし、風が右から左へ抜けてたから左の空間を広くとるようにしてみた。
posted by J at 00:00| ドバイ | Comment(0) | ギムネマ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

グラジュエーション

ホントは今までのこと色々かきたいんだけど、事情で書けません(イミシン

卒業式が遂にやってきた。

なんかホント時間が過ぎるのが早いようで実感がまったくない。

その日一日どんな感じに行動したかよりも、

4年間の中でやっぱり一番印象が強かったのは部活だろう。
自分は、元々今の部活に入る気は全然なかった。ホントは違う部活に入りたかった。でも、活動地域がかなり遠くて練習も平日に多くあるため断念した。そして、色々周っているうちに今の部活に出会った。きっかけは同じ地域に住んでる人が先輩にいたと言う事だけ。別にテニスをしたいからではなく、同じ地域に住んでる人が続いてるなら自分も出来るんじゃないかと勝手に思って入部。初めは全くわからず、タメも結構当時は人数もいて人を覚えるのにも苦労した。今では15人くらいになってるというからホント驚き。

自分を育ててくれた人は沢山いる。
マジ感謝したい。これ以上は伏せよう。ブログではちょっといい辛い。

これから社会人としての不安は相当大きい。

でも、友達も沢山出来たしいろんなSKILLも会得できた方だと思う。
人を見る力って凄く大事。このSKILLはもっと伸ばして生きたいかな。


最後にこのブログを見てくれてるカーチをはじめ卒業する方おめでと☆
ゆう●はもうちょっとまってねw
でも、卒業するときは祝うからさ、友達だからね。


これからも、宜しくね( ゚∀゚)ノ

前回と同じおわりかただorz
posted by J at 00:00| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | まねー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

THANKS SO MUCH!!

遂に追い出されました。

クマッタクマッタ

でも、このワシらの部活はどうも4年以上の何かを得た気がする。

1年のときは30人以上いたワシらの学年もいまや

15人ぐらいになっているというから驚きだ。


デジカメを見ながら余韻に浸っていると

4年間の出来事が頭の中で回想し始める。


今まで忘れてたことも思い出したり、過去の写真を引っ張り出して見たりすると過去の自分をみて

あ、自分パーマかけてたんだ。

と自分自身のことなのに忘れていたコトだってある。

黒髪が嫌いでずっと髪を染めてたんだったな。

とか色々思ったりする。


みんなありがとうね。

自分はみんなと一番近いトコロにいるけんね。

だから、これからもよろしくね!
posted by J at 00:00| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | ギムネマ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

